新潟市で外壁塗装・屋根塗装をするならみなとペイント

9:00〜18:00年中無休
(お盆・年末年始を除く)0120-00-4657

みなとブログBLOG

みなと号初公開!!🚚

お知らせブログ 2022.04.07 (Thu) 更新

 

 

今日は『みなと号』をご紹介!!

 

 

 

 

勤務中はこのみなと号で現場を周っています🚚

 

気づきましたか?

ナンバーも『3710 みなと』なんです🤭

 

出会えたらラッキーかも…✨

 

 

今日はみなと号でドコモショップへ行ってきました!

 

実はドコモショップにもチラシを設置させて頂いているんです😊

 

 

 

 

見かけたらぜひ手に取ってみてください✨

 

 

今日は運転中にふと、桜まだかなぁ と思い開花予想を調べました🤣

 

新潟市は今週末から来週にかけて満開になるみたいです🌸

 

皆さんは毎年お花見しますか?

 

今年は高田公園の桜を見に行きたいなぁと思っています🌸

 

 

そして今日初めて知ったんですが…

 

桜の葉には毒があるって知ってましたか?😳

 

クマリン』という毒があるらしいです。

 

葉が落ちることで、周辺にほかの植物が生えないようにしていて

 

桜の木の下には他の木や植物がほとんど咲いていない事が多いみたいです😳すごいですよね!

 

 

ちなみに…桜餅には桜の葉が巻かれていますが、それほど強い毒性ではないため

 

そのまま食べても問題ないみたいです😊✨

 

桜餅美味しいですよね😋💓

 

 

桜の写真もまたアップしたいと思います📷🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT US外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせ・お見積り依頼はこちら

0120-00-46579:00〜18:00
年中無休
(お盆・年末年始を除く)