新潟市で外壁塗装・屋根塗装をするならみなとペイント

9:00〜18:00年中無休
(お盆・年末年始を除く)0120-00-4657

みなとブログBLOG

見積書のチェックポイント~パート3~

お知らせキャンペーンブログ 2022.07.25 (Mon) 更新

おはようございます🎵

 

 新潟県新潟市で外壁塗装・屋根塗装・雨樋調査・足場工事を行っております、みなとペイントです✨

外壁塗装を依頼する際に必要になってくる見積書において注意してみておくべきポイントを過去何度かお話させていただきました。
今回の記事に加え、過去ブログもしっかりとチェックしていただき、外壁塗装業者を選ぶ際の参考になれば幸いです。

 

さて、今回お話させていただくチェックポイントは・・・

 

・同じランクの塗料を使用しているか
基本的に外壁塗装、屋根塗装、それ以外の部分(雨戸や雨樋などの付帯部)は同じランクの塗料を使用するのが良いと言われています。

わかりづらいと思いますので、例を挙げて説明していきたいと思います。

例えば、外壁の塗装を耐用年数10年の塗料を使用して、塗装を行うとします。

屋根の塗装は耐用年数5年の塗料を使用して塗装する。

それ以外の付帯部などは耐用年数3年のものを使用して塗装する。

さて、こうした場合に何が起こるでしょうか?

それは耐用年数の違いによって、塗り替えのタイミングがズレてしまい、いちいち塗装業者を呼ばなければいけなくなってしまうといった事態に発展します。

外壁は10年後、屋根は5年後、それ以外の付帯部は3年後にそれぞれ塗装を依頼しなければなりません。

今回塗装を行う際に、すべての塗料を同じランクのものにしておけば、それらすべてを同時に塗り替えれば済むため、足場料金や養生料金を大幅に下げることができます。

逆に言うと、その都度それぞれの箇所の塗装を行うと、毎回足場代や養生代がかかってしまうため、料金も無駄にかかってしまうのです。

耐用年数3年、5年と塗料のランクを低くすることで、その時は価格を格安に抑えられたかもしれません。

ですが、結果的には耐用年数10年の外壁に合わせると屋根は劣化が進み剥がれ落ちてしまい、雨樋は見るも無残な姿になりかねません。

ここからわかることは、すべての部分の塗料のランクを同じにすることにより、耐用年数が一緒になる、つまり費用が将来同じくらいだけで済むといったことになります。

価格を安く見せるために、外壁以外の部分をランクの低い耐用年数の短い塗料にして見積書を作成してくる業者は多数存在します。

見積もりを確認する時には、ぜひこの点を注意してみてください。

この業者の見積もりは安すぎる!そう感じたら塗料のランクや耐用年数を見てください。

安く済ませることだけが外壁塗装を満足させるのではありません。後々のこともしっかりと考えて「投資」として外壁塗装をとらえていきましょう。

 

みなとペイントでは、使用する塗料に関してもお客様としっかり打ち合わせをさせていただきます。

気になる点や検討されていることがございましたらお気軽にご相談ください😊診断・お見積り無料で行っております!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

一周年祭!!本日、最終日!!!!

16日から25日までの10日間限定で一周年祭開催中

今回の特典は3つ!!!!

特典1:ご来店予約でQUOカード

 1000円分プレゼント!!

(Webから来店予約、お電話から事前予約)

特典2:ご成約特典 

 選べるグルメギフト10,000円相当!!

特典3:お見積りご依頼のお客様に  抽選会  ハズレなし!!

1等:外壁水洗いサービス

2等:洗剤セット(1セット)

3等:BOXティッシュ(5箱)

お子様には、お菓子のつかみ取りもありますのでぜひぜひ

お子様も一緒にご来場下さい🤩

そして、またまたくじ引き大会もやっちゃいます

今回は、前回とは違ってなんと塗装代金の割引です!!!

1等:塗装代金がなんと   20万円OFF 

2等:塗装代金がなんと   10万円OFF

3等:塗装代金がなんと   5万円OFF

1等は、各日1本

2等は、各日5本

3等は、各日10本

※お見積り依頼をされた方限定になります!!

当たってにっこりですよね😆

塗装をお考えの方、ぜひぜひ1等当てちゃって下さい

みなとペイントでは、

見積無料

診断無料

相談無料

ローンOK!!

自社管理/自社足場/自社保証

ですので、ご依頼はぜひみなとペイント

お気軽にお問い合わせください!!!

~みなとペイントが選ばれる5つの理由~

その1、屋根・外壁塗装専門店

その2、自社グループ施工で安心価格&高品質!

その3、足場も自社グループ設置

その4、ALCも施工可能!

その5、プロによる無料診断

安心して塗装していただけます

7/16(土)~7/25(月)の10日間ショールームにて

お待ちしております😄

先ほども書きましたが、事前のご来店予約でQUOカード1000円分

プレゼントの特典もございますので、ぜひ事前にご予約下さい

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

株式会社 湊創業/みなとペイント 

□施工事例

https://www.minato-paint.jp/works/

□お問い合わせ先

https://www.minato-paint.jp/contact/

□外壁診断

https://www.minato-paint.jp/diagnosis/

□雨漏診断

https://www.minato-paint.jp/rainleaking/

□雨樋調査

https://www.minato-paint.jp/blog/25464/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

CONTACT US外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせ・お見積り依頼はこちら

0120-00-46579:00〜18:00
年中無休
(お盆・年末年始を除く)