新潟市で外壁塗装・屋根塗装をするならみなとペイント

9:00〜18:00年中無休
(お盆・年末年始を除く)0120-00-4657

みなとブログBLOG

本日事務員として入社しました

ブログ 2023.02.13 (Mon) 更新

おはようございます✨✨✨

新潟県新潟市で外壁塗装・屋根塗装・雨樋調査・足場工事を行っております、みなとペイントです✨

本日より事務員として入社しました村山です。
わからないことだらけですが一生懸命頑張りたいと思います。
宜しくお願いします。
ところで今日は2月13日!

今日は何の日?誕生日占いに関する雑学

2月13日生まれの人の性格や特徴は、代表的な占いだと下記のように言われております。

  • 星座 :みずがめ座
  • 守護星:天王星
  • 自然素:風
  • 色  :青
  • 性格 :
    • 率先して行動出来る
    • リーダーシップがある
    • 個性的な相手を好む傾向あり
    • 恋愛面は割と熱しやすい
    • 自己表現が上手い
    • 衝動的行動が多め
    • 何かと反抗的な態度をとりがち
    • ちょっと高圧的
    • 自己中心的と思われがち
    • 情に厚い
    • コミュニケーション能力が高い

あくまで参考までに。。

私も率先して行動ができるよう頑張りたいと思っております。

明日2月14日はバレンタインデーですね!
皆さんは誰かにプレゼントはしますか(^^♪?
ここでチョコレートにまつわるちょっとした豆知識を紹介したいと思います。
       ☆チョコレートの豆知識☆

・ホワイトチョコレートはなぜ白い?

image-18

ホワイトチョコが白いのは、カカオ豆を搾油して得たカカオバターに、砂糖や乳成分など、白い材料を多く使用しているからです。チョコレート特有の風味が控えめなので、ミルクの風味・味わいを楽しむことを基本に、抹茶や、いちごなどフルーツと組み合わせるなどして親しまれています。

・チョコレートは苦い水だった!?

image-15
私たちにとってチョコレートは甘いお菓子ですが、現代の人類が最初に口にしたチョコレートは、苦い飲み物でした。チョコレートの語源は「苦い水」という意味のアステカの言葉と言われています。大昔のメソアメリカ(中米古代文明圏)では、唐辛子などのスパイスを混ぜて強壮薬として飲んでいたそうです。
などなど豆知識はここまでにして…
調べてみると意外と楽しいですよ!

 

CONTACT US外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせ・お見積り依頼はこちら

0120-00-46579:00〜18:00
年中無休
(お盆・年末年始を除く)