新潟市で外壁塗装・屋根塗装をするならみなとペイント

9:00〜18:00年中無休
(お盆・年末年始を除く)0120-00-4657

みなとブログBLOG

足場完成しました✨

2022.05.31 (Tue) 更新

 

 

 

 

こんにちは🎵

 

 

 新潟県新潟市で外壁塗装・屋根塗装・雨樋調査・足場を行っております、みなとペイントです✨

 

 

 

 

先日、足場組立の様子を載せましたが、足場が完成致しました!!!!!

 

 

 

 

 

 

足場を組み立てるのは非常に大変な作業です!

しっかりと時間をかけて組み上げるのは、

 

  • 職人さんの命がかかっているから
  • 足場が倒れて施主様のお家を傷つけないため

 

 

一歩間違えれば大惨事にもなるため、組み立てには細心の注意を払う必要があります。

普段、ご近所さんや周りを見渡すと、足場が組まれてシートに覆われているお家を見た事がありませんか?

なんとな~く見ると簡単に作られていると感じるのですが、足場の組み立てには「足場の組立て等作業主任者」と呼ばれる

資格(国家資格)がなければ、組み立てられないほど、建築・建設現場において重要な存在なんです!

とくにお家の塗装工事、屋根修理、雨漏り修理などリフォームでは必須のアイテムになります。

 

 

 

また、障害物(木、カーポート。フェンスなど)をよけたりと配慮が必要になります。

そのためお時間がかかってしまいます。

 

 

 

 

足場が完成しましたら、続いては水洗い作業になります!!

そちらにつきましては次回載せる予定ですのでお楽しみにしていただければと思います😊 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

これからも皆様のお役に立てるような内容をドンドン更新していきたいと思いますので

お時間のある時に読んで頂けましたら嬉しいです  

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

株式会社 湊創業/みなとペイント ○○

□施工事例

https://www.minato-paint.jp/works/

□お問い合わせ先

https://www.minato-paint.jp/contact/

□外壁診断

https://www.minato-paint.jp/diagnosis/

□雨漏診断

https://www.minato-paint.jp/rainleaking/

□雨樋調査

https://www.minato-paint.jp/blog/25464/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT US外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせ・お見積り依頼はこちら

0120-00-46579:00〜18:00
年中無休
(お盆・年末年始を除く)