新潟市で外壁塗装・屋根塗装をするならみなとペイント

9:00〜18:00年中無休
(お盆・年末年始を除く)0120-00-4657

みなとブログBLOG

エシカルプロクールSiとは・・・?

お知らせブログ 2022.09.22 (Thu) 更新

おはようございます🎵

新潟県新潟市で外壁塗装・屋根塗装・雨樋調査・足場工事を行っております、みなとペイントです✨

 

今回は【エシカルプロクールSi】についてお話させていただきたいと思います。

 

エシカルプロクールSiとは・・・?

株式会社NCKから販売されている水性アクリルシリコン樹脂を主成分とした遮熱塗料です。

エシカルとは、昨今様々な問題を抱えている人や社会・環境問題などを考慮して、持続的な未来を作るという重要な視点のひとつとなりました。

そんなエシカルの理念から誕生したのが今回お話させていただく「エシカルプロクールシリーズ」です。

JIS規格の非常に厳しい試験で高性能かつ高品質ということが実証されている塗料です。

エシカルプロクールを使用して屋根塗装を行うことで、屋根の温度は約20~25℃の抑制、さらに室内の温度は約2~7℃の抑制効果が実証されています。空調設備の負荷に関しても約10~35%もの削減効果があります。

「遮熱塗料を使用すると、本当に効果があるの?」と聞かれることも多いのですが、上記のように厳しい試験で実証されているため、安心ですよね。

猛暑の時期には電力ひっ迫を懸念して、設定温度を上げるようニュースなどで取り上げられていることも増えてきた中で、室内の温度が2~7度抑制できるというのは環境問題にも大きく貢献できるのではないでしょうか。

 

エシカルプロクール

 

メリット・デメリット

メリット

■上記にも記載させていただきましたが、非常に高い抑制効果が十用されています。塗装を行うだけで省エネ効果があるだけでなく、環境問題にも貢献できるのは非常に大きなメリットではないでしょうか。

■防カビ・防藻の効果があり、さらに特殊セラミックスを使用しています。

特殊セラミックスは塗装後の塗膜が薄く滑らかになるのが特徴で、汚れが付着しにくく、耐久性にも優れており、本来の塗料としての性能も申し分ありません。

■VOCと呼ばれる揮発性有機化合物や臭いが少ない水系アクリルシリコン樹脂を使用しているため、小さいお子様がいるご家庭・動物を飼われている環境でも安心して使用することができます。

デメリット

■シリコンタイプなので、フッ素タイプと比較すると多少安価ではありますが、やや性能が劣り、期待耐用年数は15年程となっています。

■認定登録工務店が限られているため、取扱店を探す必要があります。経験が不十分な業者に依頼をし、失敗してしまった…ということにならないよう信頼できる業者を探すようにしましょう。

 

以上。未来につながる塗料エシカルプロクールSiについてお分かりいただけましたでしょうか?

みなとペイントでは一級塗装技能士も在籍しており、自信をもって施工させていただいております。

ご不明・ご不安な点がございましたらお気軽にご相談くださいませ(^▽^)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

株式会社 湊創業/みなとペイント 

□施工事例

https://www.minato-paint.jp/works/

□お問い合わせ先

https://www.minato-paint.jp/contact/

□外壁診断

https://www.minato-paint.jp/diagnosis/

□雨漏診断

https://www.minato-paint.jp/rainleaking/

□雨樋調査

https://www.minato-paint.jp/blog/25464/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

CONTACT US外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせ・お見積り依頼はこちら

0120-00-46579:00〜18:00
年中無休
(お盆・年末年始を除く)